FC2ブログ

羊蹄山の星空

29~30日にかけて羊蹄山の星空撮影に行ってきました。今回は初スポットの留寿都橇負山からの星廻しも撮ることができました。左奥に見えるのはニセコアンヌプリでしょうか。頂上付近まで車で行けるので風は強かったものの撮影は楽でした。羊蹄山の初冠雪時に再度チャレンジです。

output_comp2.jpg

この後ニセコ町に移動し、定番の「双子のサクランボの木」での羊蹄山の星空です。

_DSC9386nxpse.jpg

朝方の焼けを期待したのですが全く雲が無く、ブルーモーメントの世界でした。

_9304169sppse.jpg

Comment

No:356|
こんばんは〜
お久しぶりです〜大変ご無沙汰をしています。

うわぁ〜素晴らしい!!です☆なんて素晴らしいのでしょう♪
(↓の星回しも本当に素晴らしくうっとり魅入ってしまいました)
このような素晴らしい光景を「息をのむ素晴らしさ」と言うのでしょうね。
私の憧れのお写真、、、されど私には到底叶わぬ写真を拝見させ
て頂けて本当に幸せです。
いつも覗き会員(笑)で、本当に申し訳有りません。
と言いつつ、これからも拝見させて下さいね〜楽しみにしています♪
宜しくお願い致します。ありがとうございました♪





No:357|Maririnさん
コメント有難うございます。一度感動を味わうと星撮影はその魅力にとりつかれてしまいます。寒さなんかものともせず(笑)。北海道は例年以上に季節の移ろいが早いようで初秋というより晩秋といった感じです。そろそろ暖房が恋しくなってきています。
No:358|
覗き会員の2号です(^^;
Taurusさんの精力的な撮影に、私は驚いています\(◎o◎)/
って、真夜中にあちこち移動するのは大変なんでしょうね。
今回もまた素敵な星景写真ですね。
グルグルはもちろん面白いですが、2番目が好きだな〜(^^)
3枚目の、高い位置に残っている星が効いてますね。
No:359|紫庵さん
いつもコメント有難うございます。一枚目は留寿都スキー場のウェストマウンテンにあたるところで尻別岳登山口から少し登ったところです。初めて行ったのですがこの日は誰もいませんでした。二枚目は定番スポットで沢山の人が撮っていますがニセコ撮影で私にとっては外せない場所なんですよ。二本の木の前の畑は今年は豆が植えられていましたが去年は確かジャガイモだったと記憶してます。サクランボの花が咲く春も素敵な場所です。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する