FC2ブログ

神威岩と夕日

日没の方向を調べ神威岩近くに沈む夕日を撮りに行ってきました。撮影スポットには既に5~6人の先客がいました。上空の雲が厚くチョッと心配でしたが雲の切れ間から夕日が顔を覗かせ始めました。沖には貨物船も見えます。

_8304080sppse.jpg

厚い雲の下に夕日が沈みはじめ神威岩との合奏が始まります。海面も夕日が赤く染めています。

_8304092sppse.jpg

神威岩と夕日をアップで撮ってみました。上空の厚い雲が一寸残念!

_8304088sppse.jpg

水平線に沈む寸前の夕日です。岩の左には鳥が一羽家路を急いでいます。

_DSC9316sppse.jpg

だるま夕日を一枚。

_DSC9317sppse.jpg

夕日の沈む位置、その日の天候等で撮れるチャンスが限られるので非常にラッキーな一日でした。

Comment

No:348|
積丹までお疲れ様でした。
1枚目、太陽が雲から出てくるのを待つ間、ドキドキします(笑)
ちょうど貨物船が通りがかって効果的ですね。
曇っていても水平線には雲がなくて、良い機会に恵まれたね。
こういう状況は年に数回しか無いと思いますので、本当に良かったです。
3枚目のフレーミングも好きだな〜(^^)
No:349|紫庵さん
いつもコメント有難うございます。天気予報では日本海沿岸は雲が無い予報だったので出かけてみたのですが雲が沿岸まで張り出してきたんですね~。でもなかなか出合えない瞬間に出会えただけでも幸せでした。私はどうしても1、2枚目のように広い構図で撮ってしまいがちで3枚目のような切り取り方をしないんですが紫庵さんのお好みにあって嬉しいです。
No:350|freddy
こんばんは、、、
やはり北海道、こんな素晴らしい夕日が見られるのですね。
超ラッキーだったのでしょうか? うらやましいです。
あっ、別のサイトにもお邪魔してダブルで楽しませて頂きました。
No:351|freddyさん
コメント有難うございます。ここは神威岩と夕日が撮れるスポットで何度かチャレンジしているのですがなかなか条件が合わず撮れないでいました。今回は非常にラッキーでした。北海道は今年は秋の訪れが早いようですので雪も早いのかもしれません。来道をお待ちしておりますので予定が決まったらお知らせください。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する