色づく丘

ファーム富田での撮影↓をam5:30には終えて美瑛へ向かいます。収穫まじかの秋蒔き小麦が黄金色に輝き、未だ緑色の作物とパッチワークを形作っています。

_DSC7404nxdpse.jpg

_DSC7388nxdpse.jpg

_DSC7416nxdpse.jpg

_DSC7391nxdpse.jpg

マイルドセブンの丘の裏側にあたる赤麦の丘です。

_DSC7410nxdpse.jpg

広大な小麦畑が広がっています。昨今、作付けが増えたからなのかパン・菓子・麺類等々道産小麦を使った製品が目につき嬉しい限りです。

_DSC7396nxdpse.jpg

_DSC7418nxdpse.jpg

_DSC7425nxdpse.jpg

ケンメリの木の前は蕎麦の花畑が広がっていました。

_DSC7427nxdpse.jpg


Comment

No:544|こんにちは〜
今週末で美瑛や富良野に行ってから一ヶ月なりますが、
本当に早いですね〜
梅雨も明け、毎日暑い日続きにボ〜と過ごす日ばかり増え、
夏本番はこれからなのに困った物です。

富良野花園、とっても綺麗ですね〜♪
ラベンダー畑、丁度見頃なんですね綺麗でスケールが違いますね♪
美瑛も畑の彩りが変わってまたまた素敵ですね。
やっぱり北海道〜いいなぁ〜
ありがとう御座いました♪



No:545|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No:546|マリリンさん
コメント有難うございます。年々北海道の夏も暑くなり加えて梅雨もどきの天候になってきています。今のところ朝夕は涼しいので寝苦しいところまではいってないので助かっています。北海道を気にいって頂けて嬉しいです。チョッと遠いですが時間を作って又いらして下さい。冬もいいですよ。
No:547|Re: こんばんは~☆
ブログを一時休止するとのこと残念です。信州は藤沢に住んでいた時によく通っていた所でとても好きな所でブログをいつも楽しみにしておりました。私のブログにも数々のコメントを頂き本当に有難うございました。早い機会に又再開されることを心待ちにしております。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する