桜咲く東川町

↓富良野での撮影を終えて東川町へ向かいます。好きな公園のひとつであるキトウシ森林公園も桜が満開でした。

_DSC6591nxdpse.jpg

_DSC6595nxdpse.jpg

_DSC6613nxdpse.jpg

田起こしを終え水が張られた田んぼを桜越しに撮ってみました。まさに米どころといった感があります。

_DSC6645nxdpse.jpg

桜のほかにもニリンソウ、オオバナノエンレイソウも見頃を迎えていました。北国の春は何もかもが一緒に咲き出します。

_DSC6625nxdpse.jpg

_DSC6637nxdpse.jpg


夜の桜と星の撮影の下見に大雪湧水公園へ行ってみました。桜は満開ちょっと前といったところです。バックの残雪の山々に雲がかかっていますが夜に雲が無くなることを願いつつ・・・

_DSC6651nxdpse.jpg

_DSC6652nxdpse.jpg

上御料、大雪湧水公園での一本桜と星の写真は次回ということで。

Comment

No:501|おはようございます♪
桜と残雪と水が張られた水田そして二輪草と凝縮した春を満喫させていただきました~!
夜の星空日和を願います^^
No:503|ノースさん
またまたコメント有難うございます。広大な水田と桜は北海道ならではの風景かもしれません。念願だった桜と星も続けてアップしました。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する