摩周湖に広がる星空

↓の美幌峠からの屈斜路湖に架る天の川撮影の翌日、ホテルを午前2時半に抜け出し摩周湖での星撮影に臨みました。この日も空は晴れ渡り天の川はじめ沢山の星が輝いていました。1時間予報で晴れになっていても雲がかかっていたりして2日続けての未明の晴れはとてもラッキーです。

_DSC5756nxdpse.jpg

1日目と2日目の間の昼間は暇だったので斜里・知床方面へ初の流氷見学に行ってきましたがその写真は次回ということで。

Comment

No:476|
やはり光害がないと、とても美しい星空ですね♪
肉眼でも眩しいくらいの輝きなんでしょうね

流氷も楽しみにしています

No:477|こんばんは
初めまして 素晴らしい摩周湖の星景に見とれています。
今ちょっと星景を訓練中です。
これからも寄らせて頂きます
リンクさせて頂きました。
No:478|Photo cafeさん
屈斜路湖に比べて摩周湖は本当に真っ暗闇です。空の星と真っ暗な前景のバランスに苦労します。星の輝きは感動ですよ。
No:479|砂時計さん
初コメント有難うございます。光害の少ない場所を探すのが大変ですが満天の星空を見た時の感動は忘れられないんですよね。これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する