FC2ブログ

久し振りの星撮り

パッとしない天気が続いてましたが昨日は久しぶりの晴天予報でしたので羊蹄山周辺での星撮りに行ってきました。珍しく予報が当たり夜中まで晴天が続き絶好の星撮り日和になりました。
先ずはニセコ双子のサクランボの木での撮影です。双子の木の一本が朽ちかけてきて添え木で支えられています。近いうちに倒れてしまいそうで悲しい気持ちになります。

_DSC4592nxdpse_2016120412252358d.jpg



倶知安へ移動しお蕎麦屋さんの裏での撮影です。池には氷が張り始めてましたが未氷結の水面には羊蹄山の頂上が映っています。

_DSC4609nxdpse.jpg

次に京極町へ移動し冬の天の川を撮ってみました。夏と違って光が弱いですが何とか天の川が分ると思います。

_DSC4630nxdpse.jpg

画像をクリックすると少し大きな画像になります。

Comment

No:430|こんにちわ。
羊蹄山の空に輝く星空素敵です!!
サクランボの木と羊蹄山のコラボいいですね。一本は朽ちそうなんですね~、自然が作り出したものがなくなるってほんとに悲しいですよね。
羊蹄山から立ち上がる冬の天の川も素敵です!
No:433|ノースさん
こちらにもコメント有難うございます。一枚目の場所は何度も撮影に行ってますがサクランボの木がいいアクセントになっていて大好きな場所なんです。朽ちてしまわないことを願うばかりです。この時期西側に天の川が立ち上がり天への階段のようになるので狙ってみました。天気に恵まれてラッキーでした。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する