FC2ブログ

美瑛の冬

2ヶ月ぶりの撮影で冬の美瑛に行ってきました。昨年のこの時期に比べると積雪量が少ない感じがします。強風が吹き荒れマイルドセブンの丘も地吹雪です。

_C214772sppse.jpg

セブンスターの木の傍にある白樺並木も必死に強風に耐えているようです。まさにモノクロの世界です。

_C224805sppse.jpg

薄暮の頃フラッシュをたき、降りしきる雪を前ボケにした哲学の木とクリスマスツリーの木です。

_DSC9467nxpse.jpg

_DSC9475nxpse.jpg

今冬から青い池のライトアップが始まったとのことで雪の降る中向かってみました。夜間の安全の為か見学できる場所が限られていて三脚使用はチョッと憚られます。ISO3200、ss1/2秒で手持ちで撮ってみました。なかなか幻想的な雰囲気でしたが寒~い。

_DSC9496nxpse.jpg

_DSC9499nxpse.jpg

時々のぞく晴れ間、遠くに雪を被った連山を従えた哲学の木です。

_C234846sppse.jpg

キツネ?の足跡が一筋哲学の木に向かっています。

_DSC9506nxpse_201412241110100a2.jpg

拓真館裏のお気に入りの丘です。

_DSC9504nxpse.jpg

Comment

No:367|ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。
凄い地吹雪で、木々も一生懸命踏ん張っているのが判ります。
ライトアップ、2枚目の雪の軌跡が素晴らしいです。
極寒の中、お疲れさまでした。
No:368|Sillagoさん
Sillagoさんこちらこそご無沙汰しております。美瑛は夏も良いのですが私はやはり冬が大好きですが特に夜の寒さは半端じゃないのでそれなりの覚悟は必要ですが、、、 いつもとは違うシーンを狙おうとは思っているのですがなかなか思うようにはいきません。青い池も夏だけではなく冬も人をよぶように今年からライトアップを始めたんですがなかなか幻想的でした。
No:369|明けましておめでとうございます
冬の美瑛は素晴らしいですね。青い池?、、何の光かと
思ったらライトアップされているのですね。
北海道からの素晴らし情景を楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
No:370|freddyさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。北海道に来れる日を待っていますので予定が決まったら連絡お願いします。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する